【ポイントザクザク貯まる】楽天カードに可愛いミニーマウスデザインが新登場!【海外旅行保険や盗難保険・不正利用補償付きで万が一の時も安心】

楽天カードの新デザインにミニーマウスデザインが追加されましたので、今回はこちらについてご紹介していきます。




可愛らしいミニーデザインの券面


これまでも、楽天カードにミッキーマウスの描かれた券面が用意されていましたが、2020年4月から新たに登場したのが、ディズニー・ミニーマウスデザインです。

パステルカラーをモチーフとしたデザインで、レトロなタッチのミニーがとっても可愛らしいですね。


楽天カードミニー新デザイン
https://www.rakuten-card.co.jp/ よりスクリーンショット


通常のシルバー券面の楽天カード同様、年会費は永年無料で、男女問わず申し込むことが出来ます。


また、女性におすすめのカスタマイズ特典が利用出来る楽天PINKカードにもミニーマウスデザインが用意されており、こちらはピンクを基調とした券面が特徴です。

上記の楽天カードよりも、こちらの楽天PINKカードの方がビビットな色遣いで、花柄がポップで可愛いですね。


楽天カードミニー新デザイン2
https://www.rakuten-card.co.jp/ よりスクリーンショット


こちらも年会費は永年無料で、女性向けのカスタマイズ特典が利用出来る点が魅力となっていますが、男性でも申し込むことが出来ます。

日本にはピンク色のクレジットカードは沢山ありますが、発行対象が女性のみとなっていることが多いので、ピンクのカードを持ちたいLGBTQに配慮されているのもプラスポイントではないでしょうか。


今まで出ていたミッキーデザイン


これまで発行されていたミッキーマウスのデザインも従来通り選ぶことが出来ます。


▼派手過ぎずシンプル、それでも可愛さがある、楽天カードのミッキーマウスデザイン


楽天カードミッキーデザイン
https://www.rakuten-card.co.jp/ よりスクリーンショット


▼少しグレープ寄りのピンクの色味が可愛い、楽天PINKカードのミッキーマウスデザイン


楽天カードミッキーデザイン2
https://www.rakuten-card.co.jp/ よりスクリーンショット


ミニーデザイン同様、年会費永年無料で男女問わず申し込むことが出来ます。



楽天カードの魅力


楽天カードはクレジットカード・楽天ポイントカード・電子マネーEdyの機能を1枚に集約した三位一体型のカード。利便性が高く年会費も永年無料、通常のお買い物での還元率も1%と、無料で作れるクレジットカードの中でもかなりスペックが高いので、持っているだけでも損はないカードです。

とはいえ、「クレジットカードって落としたり盗まれた時が心配…」「ネットショッピングの支払い時にカード番号が流出したら怖い…」という方も多いでしょう。しかし、楽天カードにはカード紛失・盗難時に不正利用されてしまった場合でも、損害金額を補償してくれる保険が自動でついていますし、ネットショッピングでカード情報を盗用されて不正利用の被害にあっても、損害補償してくれる制度があります。

また、カード利用状況をメールで逐一知らせてくれる機能や、24時間体制で不審なカード利用がないかどうかを検知してくれるシステムも完備されており、利用者が安心してカードを使えるような環境が整っています。

さらに、海外旅行中の病気や怪我を補償してくれる保険も付帯されており、海外旅行保険に加入する手間やお金も節約できます。

最近盛り上がりを見せているバーコード決済の「楽天ペイ」を使えば、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等のコンビニや、ファミレス・カラオケ・居酒屋・書店等でも楽天ポイントを貯めることが出来、さらに登録クレジットカードを楽天カードにするだけで、「1.5%ポイントバック」の還元を受けられ、日常的な利用でも大変お得になります。

また、「楽天ペイ」とJR東日本の「suica」が連携する予定となっており、「楽天カード」にも交通系の機能が付与される可能性も高く、より便利に使えるタイミングが増えてくるでしょう。


〈年会費〉 永年無料

〈家族カード〉 あり(無料)

〈還元率〉 1%

〈国際ブランド〉 VISA・Master・JCB・AMEX

※今回ご紹介したミッキーマウス・ミニーマウスデザインは、「JCB」のみ選択できます。

〈発行会社〉 楽天カード株式会社

〈ポイント〉 楽天ポイント


まとめ


今回は、楽天カードの新デザインにミニーマウスデザインが追加された件についてご紹介しました。





▼関連記事はこちら