【楽天西友ネットスーパー超お得な支払い方法】年間約1.8万円も節約に!?ウォルマートカードがお得過ぎる!

毎日の食費、絶対にかかるものなので、少しでも節約出来れば嬉しいですよね。

小さな金額でもコツコツ節約していけば、塵も積もれば山となるので、軽視できないもの。

スーパーに行くと、つい目移りして予定していなかったものまで買い物かごに入れてしまい、レジで表示される金額に「あらら、予算オーバーしちゃった」というのは良くあること。

食費節約のポイントとして、

・数日分の食料をまとめ買いし、メモに書いたもの以外は買わないようにする

・店舗に行くと余計なものまで欲しくなってしまうので、ネットスーパーを使うことによって無駄買いを防ぐ

というのが有効だと考えています。


今回は、楽天西友ネットスーパーを使って、さらに節約効果のあるお得な支払方法をご紹介します。


▼楽天西友ネットスーパーについての詳細はこちらでまとめております。





楽天西友ネットスーパーをもっとお得に使うための支払い方法について



https://www.saisoncard.co.jp/より引用


結論から言うと、「ウォルマートカードセゾン・アメリカン・エキスプレス」で支払いをするのが一番お得です。

酒類や一部商品以外は全て2%OFFとなり、毎日いつでも適用されます。

特別なエントリーや申し込みやメルマガ登録等は一切なく、上記カードで支払いを行うだけでOK。


「ウォルマートカードセゾン・アメリカン・エキスプレス」クレディセゾンが発行している年会費永久無料クレジットカードで、専業主婦(夫)の方でも申し込みが出来ます

西友の店舗に行くと、よくこのカードの勧誘をしていますよね。スーパーで買い物をしている層、つまりメインターゲットが主婦(夫)なので、専業主婦(夫)でも審査が通りやすいようになっています。

また、個人事業主や自営業といった属性で、クレジットカードの審査が不安という方も、審査難易度が低いカードなので審査が通りやすい傾向にあります。

「西友なのにどうしてアメリカのウォルマートのカードなの?」と思う方もいらっしゃるでしょう。2002年よりウォルマートと西友は業務提携をしており、2008年にはウォルマートの完全子会社となっています。その為、「ウォルマート」の名前が付いたクレジットカードでの支払いがお得になっているのですね。


ウォルマートカードセゾン・アメリカン・エキスプレスで支払うと具体的にどれくらいお得?


画像はイメージです


いつでも2%OFFになるので、単純計算で今回の消費税増税分(8%→10%)は安くなりますね。

現時点で、食品には軽減税率(8%)が適用されているので、そこから2%引きということは、ウォルマートカード払いで食品の税率が実質6%に抑えられるという考えでも良いでしょう。


では、具体的に何円節約できるのでしょうか?


2人以上の世帯で、共働きをして生活している家庭の毎月の食費平均は、75,042円(参考 https://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/nen/pdf/gy02.pdf 、2017年、夫婦共働き世帯かつ2人以上の世帯における食料費月平均額)というデータがありましたので、これをベースにお得度を計算していきます。


楽天西友ネットスーパーでウォルマートカード払いをすると、いつでも2%OFFになるので、月の食費が73,541円に収まる。つまり、毎月1,501円お得となります。なんと1年間で18,012円も食費が浮く計算になります。

年会費無料のカードで支払うだけで、これだけ節約になるのですから、活用しない手はないでしょう。

この浮いたお金貯蓄に回してもいいですし、特別な日のディナーやプレゼント代にも使うことが出来ますね。


ウォルマートカードセゾン・アメリカン・エキスプレスの特徴


画像はイメージです


・年会費 永久無料

・家族カード あり(無料)

・還元率 0.5%

・国際ブランド AMEX

・発行会社 クレディセゾン

・ポイント 永久不滅ポイント


楽天西友ネットスーパーでウォルマートカードを使う時の注意点


画像はイメージです


楽天西友ネットスーパーでウォルマートカードを利用する時は、ネットスーパーの登録者とカードの名義人が一致していないと使えません

ですので、楽天西友ネットスーパーをご家族の名前で登録・利用している方は、自分の名前で登録し直すか、その方の名義のウォルマートカードを発行する必要あります

また、セゾンカードの特徴である、永久不滅ポイントですが、楽天西友ネットスーパーにてウォルマートカードで支払った場合には永久不滅ポイント付与の対象外となるので、注意が必要です。


まとめ


今回は、楽天西友ネットスーパーでのお得な支払方法についてご紹介しました。




▼楽天西友ネットスーパーの詳細はこちらでご紹介していますので、よろしければご覧ください。



▼関連記事はこちら