【2020年最新】イトーヨーカドーネットスーパーの口コミまとめ【評判】【評価】

きめ細やかなサービスで人気のある イトーヨーカドーネットスーパー ですが、実際の評判はどうなのでしょうか?

ということで今回は、「イトーヨーカドーネットスーパーの口コミ・評判」についてまとめてみました




イトーヨーカドーネットスーパーとは?


イトーヨーカドーが運営しているネットスーパーで、野菜やお肉等の生鮮食品から重たいお米や飲料水まで、様々な商品を自宅の玄関まで届けてくれるサービスを行っています。

取扱商品数が約3万点と、業界トップクラスの品揃えを誇っており、「要望メモ」等のきめ細やかなサービスが魅力的。


▼こちらに詳細をまとめておりますので、よろしければご覧ください。



イトーヨーカドーネットスーパーの実際の評判は?



一方でこのような声も。



結局のところは?


ここまで多くのレビューをご覧いただきましたが、 イトーヨーカドーネットスーパー を利用する最大のメリットは「業界トップクラスの品揃えの多さ(約3万点)」と「きめ細やかなサービス」でしょう

他のネットスーパーですと、約1.5万点前後の商品数であることがほとんどなのですが、 イトーヨーカドーネットスーパー は業界トップクラス約3万点の品揃えを誇ります。他のネットスーパーでは取り扱いのないマイナー商品を置いていることが多いので、実際にサイトを見に行ってみることをおすすめします♪会員登録せずに見学することが出来ますよ!

また、 イトーヨーカドーネットスーパー 独自に実施している「要望メモ」が特に便利で、例えばお魚を無料で3枚おろしにしてもらえたり、ゴミとなってしまうお肉のトレーを無くしてもらえたりと、まさに痒い所に手が届くサービスとなっています。

さらに、nanacoポイントが貯められるのも魅力の一つ。店頭と同じく200円(税抜)で1ポイント貯められて、もちろんポイントの利用も出来ます。「冷凍食品全品ポイント10倍」キャンペーン等も頻繁に実施しているので、あっという間に貯まるのも嬉しいですよね♪


【鮮度について】

筆者自身もイトーヨーカドーネットスーパーを何度も利用していますが、残念ながら1度だけ、明らかに古そうなキャベツが届いたことがあります。その時は時間が無かったので、結局お店に連絡出来ず仕舞いだったのですが、本来ならば交換してもらうことが出来るようです。

どの宅配サービスでも同様ですが結局のところ、自分の目で直接選んだ商品を届けてくれる訳ではなく、お店の担当スタッフに選んでもらっているので、どうしてもこういった事態は避けられないようです。(某食材週1回配達サービスも利用経験がありますが、何度か傷んだ野菜が届きました。)


全体的に高評価なのは間違いない


好評のイメージ
画像はイメージです。


イトーヨーカドーネットスーパーの口コミを調査していて分かったのですが、他のネットスーパーに比べ生鮮食品に対する悪い口コミが少ないことに気が付きました。

公式ホームページの最初の方に「安心安全」という文言が来ていることからも、商品の品質にこだわりを持っていることが見受けられます。


イトーヨーカドーネットスーパー
https://www.iy-net.jp/より引用。


また、前述の「要望メモ」という独自機能を用意していることや、「子育てママサポート」という配送料金割引サービスを提供していることからも、もっとお客様に便利に使ってもらいたいという思いが運営側の背景にあるのではないでしょうか。

実際にイトーヨーカドーネットスーパーはサービスの良さを評価されており、2016年度のオリコン顧客満足度ランキングで第1位を獲得しています。

このことからも、イトーヨーカドーネットスーパーはネットスーパー初心者の方にも自信を持っておすすめ出来るポイントになります!


まとめ


今回は、「イトーヨーカドーネットスーパーの口コミ・評判」について徹底的に検証していきました。

様々な意見がありましたが、筆者はいつも快適に利用しています。お住まいが配送対象エリアの方は、是非一度利用してみてはいかがでしょうか?




▼関連記事はこちら