【就活中の学生に強くおすすめ】凄まじい精度の性格診断テスト・適職診断テスト【無料】【めちゃくちゃ当たってビビる】

過去に一度は「性格占い」「性格診断」を受けたことがありますよね?よくネットで見かけるものは、かなり抽象的な結果を提示してきたり、大多数の人に当てはまるような文面で、実はその内容にしっくり来ていない方も多いのでは?

今回、「はぁ…?まじで?えっ、こんな質問どこにもなかったっしょ?当たり過ぎて逆に引くわ…」と筆者がビビりまくった性格診断テスト・適職診断テストを見つけたのでご紹介したいと思います。もちろん無料ですし、怪しいサイトではないので安心してください。




図星を付いてくる性格診断テストとは?


ズバリ本性を当てられてしまう性格診断テストが、ハニホー」さんという個人サイトに掲載されています。

性格診断から適職テスト相性占い・恋愛占いまで色んなジャンルの診断が用意されています。全て無料で出来ます。

この中でも高打率で当たってて激ヤバのが、「性格免許証診断」。全14問の質問に答えます。3分もあれば答えられます。


ちなみに質問はこんな感じ。他の診断サイトには無いような珍しい質問もあります。


「誕生日を祝われたい、という気持ちがほとんどない。」…切ない。


「小学生までの自分を思い出すと、よく人を泣かせたり傷つけたなと思う。」これもレアな質問。


「算数や数学は、世間の上位20%に入るぐらいにはできる(できていた)」理数系かどうかを問われる。


実際にやってみた


今回は見本用に適当に質問に答えて診断結果を出してみました!(中の人の本性とか誰も知りたくないだろうからね)


気になる結果は…?


\\\\\\「芸術的で魅力的な個性のカタマリ」//////


無作為にチェック入れまくった結果がこれ。ポジティブモンスターが生まれた。


「認定された特性」という欄にも細かく書かれている。



\\\人物で例えると「千利休」///


このハッピーパルス星人は茶の湯を嗜んでますよ。


地味に「変態」とか言われているのもツボ。


診断結果はこんな感じでサイトに表示されます。


結構細かく出るよね。大体当たってるからこわい。


これが、大真面目にやると驚くほど当たるんですよ。もちろん的外れな結果も出ますが、筆者の場合は9割方言い当てられてしまいました。心理学ってすげー。

ちなみに今回やってみた「性格免許証診断」のリンクはこちら。 https://seikaku.hanihoh.com/license/

診断する時はテレビや動画を見ながら、人と話しながら適当にやるのはあんまりおすすめしないです。当然ですが、冷静に答えた方が正確な結果が出ますよー。


他にも「才能適職免許証」っていうのもあって、これも「あぁ、確かにその傾向あるわ」という結果が出ましたのでこちらも是非。


「やれば自信がつく!?」←何やっても駄目なゴミ人間がやると逆に傷つきます(笑)


筆者はキツめの事(目を背けたくなるような事実)をズバズバ言われたので軽くショックでした。(人によっては、落ち込んでいる時や自信を失っている時にはやらない方がいいかも?)

「才能適職免許証」リンクはこちら。https://seikaku.hanihoh.com/seikaku3/stm/


就活中の学生さんは全員受けるべし!「敏腕セールスマン」


あとめちゃくちゃ当たってたのが「敏腕セールスマン」。上記の「才能適職免許証」と似ていますが、こちらでは恋愛における長所・短所なども言い当てられます。性格診断より問題数が多い全18問。5分もあれば答えられます。


才能分析しちゃってー!


見本として適当に答えた結果がこちら。


「ぶっ壊れた価値基準」またもやモンスターを生み出してしまった。


認定書も付くのだよ。


「価値基準が壊れている」…これでいいのだろうか?


ものっっっそい長文でコメントをくれます。


これだけ分析されたらむしろ嬉しいよね。


しかしよく見ると結構ヤバい事実が判明します。


こあら は きょうそ を うみだした !


結果を読み進めていくと「才能を発揮しづらい職業」という項目が出るのですが、筆者の前職や学生時代にやっていたアルバイトが出てきて「まじかよ草生えるんですけどwww」状態になりました。(どんな状態だよ)

特に前職を当てられたのはかなり驚きました。(以下、筆者の愚痴です。読みたい方だけ左クリック、文字選択してどぞ。)

(ちなみに前職では果を一切残せず後輩にも追い抜かれ、毎日上司に「なぜ出来ない?理由は?この給料泥棒が」と詰められる苦痛の日々を過ごしていました。)

就活の際にも適職検査なるものを受けさせられたけど、無料で出来るこの診断の方がよっぽど当たってる気がするぜ。まじで必須にした方がいいんじゃないかと思うレベル。

最初からこの診断を受けてれば、もしかしたら全く違う人生だったのかもしれないと今では思っています。ですので、就活中の学生さんには是非受けて欲しいと切に願っています。未来のある若者には、筆者のように社会のレールから脱線してほしくないのだよ(´・ω・`)

「敏腕セールスマン」のリンクはこちら。 https://salesman.hanihoh.com/


まとめ


ということで今回は、当たり過ぎる性格診断テスト・適職診断テストについてご紹介しました。

お手すきの際にやってみてね!他の心理テストよりも面白い位当たるよー!




▼関連記事はこちら