【2020年最新】イオンネットスーパー(おうちでイオン)の口コミまとめ【評判・評価】【気になる本音を徹底調査】

大手ネットスーパーの中でも唯一、不在時でも受け取ることが出来るのがイオンネットスーパーですが、実際の評判はどうなのでしょうか?

ということで今回は、「イオンネットスーパーの口コミ・評価」についてまとめましたのでご覧ください。




イオンネットスーパー/おうちでイオンとは?


イオンが運営しているネットスーパーで、野菜や精肉、鮮魚等の生鮮食品から重たいお米や飲料まで、様々な商品を自宅まで配送するサービスを行っています。

「置き楽」という、不在時に玄関先等の指定した場所に届けてもらえるシステムもあります。大手ネットスーパーでも、不在時配達を実施しているのはイオンのみです(筆者調べ)。


また、他社の場合、商品受取時に代引きとして電子マネーでの支払いが出来ないところや、株主優待が利用不可となっているところが多いのですが、イオンネットスーパーの場合、電子マネーWAONでの支払いも可能ですし、株主優待割引が利用出来る等、決済に関しては他社と比べて比較的融通が利くのも魅力の一つです。

▼詳しくはこちらの記事をご覧ください。



イオンネットスーパー/おうちでイオンの実際の評判は?



一方でこのような意見も。


結局のところは?


ここまで多くの批評をご覧いただきましたが、イオンネットスーパーを利用する最大のメリットは、不在時でも受け取れる「置き楽サービス」と、「トップバリュ製品の購入が出来る」ということです。

自宅にいなくても受け取れるのは非常に便利で、「日中は仕事で不在にしており、仕事が終わって家に着いたら玄関に届いているので良い」、ということで利用しているユーザーも非常に多いようです。



また、イオンのプライベートブランドである「トップバリュ」が購入出来るのも魅力です。低価格ラインでお馴染みのピンク色ロゴが目印のものから、自然環境に配慮している商品・オーガニック食品等を扱うトップバリュグリーンアイまで幅広いラインナップを誇ります。



さらに、イオン株式会社の株を100株以上保有されている方だけに発行される「イオンオーナーズカード」の割引優待もネットスーパーで使うことが出来ます。

イオン系列のサービスをよく利用される方は、イオンオーナーズカードを取得されることをおすすめします。ネットスーパーでも毎回最低3%OFFになりますし、イオンシネマでも優待料金で映画鑑賞が出来ます。ここ最近は毎年配当金も出ていますので、長い目で見てもかなりの節約になるでしょう。


SBI証券[旧イー・トレード証券]


駅前や街中には証券会社が沢山ありますが、今はネット証券の方が手数料がかなり安いのでおすすめです。

2018年オリコン顧客満足度ランキングでネット証券第1位に輝いた「SBI証券」は、国内株式個人売買代金シェアNo,1を誇り、業界屈指の格安手数料で株を始められます。


Tポイントでの資産運用も出来て手軽に始められるSBI証券について詳しくはこちら


SBI証券 公式サイト


【鮮度について】

筆者自身もネットスーパーを何度も利用していますが、残念ながら1度だけ、明らかに古そうなキャベツが届いたことがあります。その時は時間が無かったので、結局お店に連絡出来ず仕舞いだったのですが、本来ならば交換してもらうことが出来るようです。

どの宅配サービスでも同様ですが結局のところ、自分の目で直接選んだ商品を届けてくれる訳ではなく、お店の担当スタッフに選んでもらっているので、どうしてもこういった事態は避けられないようです。(某食材週1回配達サービスも利用経験がありますが、何度か傷んだ野菜が届きました。)


便利であることは間違いない


画像はイメージです。


前述にもあるように、イオンネットスーパーは不在時配達に対応していますし、イオンオーナーズカードで最低でも3%OFFが適用され、玄関先でWAON払いも出来てWAONポイントも貯まりやすいです。イオンカードを持っている方も非常にお得にお買い物が出来ます。

▼こちらで詳しく解説しているので、よろしければご覧ください。



また、低価格ラインのトップバリュから、体に優しい商品群を扱うトップバリュグリーンアイに至るまで、オリジナル商品を幅広く展開しています。適材適所で使い分けることにより、健康面を気にしながら節約も出来るなんて、凄く心をひかれませんか?

さらに、お米や調理油、飲料ケース等の重たい商品も、紙おむつ等のかさばる商品も全て玄関まで配達してもらえることを考えると、相当に便利なサービスだと思います。


まとめ


今回は、「イオンネットスーパーの口コミ・評価」について徹底的に検証していきました。

様々な意見がありましたが、筆者はいつも便利に活用させてもらっています。お住まいが配送対象エリアに入っている方は、この機会に是非ご利用を検討されてみてはいかがでしょうか?




イオンネットスーパーを利用する際は、イオンカードでの支払いが大変お得でおすすめです。ポイントがザクザク貯まるので、イオン系列でのお買い物が多い方の必須アイテムです!



▼詳細はこちらへ!


イオンカード 公式サイト


▼関連記事はこちら


SBI証券[旧イー・トレード証券]